2005年09月04日

我が家のエアコン、おつかれさま! これからもよろしく…。

今年の夏も暑い日が続き、エアコンが大活躍しました。
メンテナンスがなかなか出来ない為、さすがにお掃除の必要性を感じた。
とは言ってもフィルターの掃除ぐらいしか出来ないのだが…

フィルターを取り出し掃除機でホコリを吸い取ってみる。
なかなか汚れが落ちない。
方法を変え、庭に出てホースから出る水道の水圧を利用して
フィルターの裏側から、かなり強めの圧力で水をかけていく。
(水圧が強すぎるとフィルターが壊れてしまうので注意してください)
紙製とか使い捨てのフィルターには、この方法は使えないと思うが
下記の写真の様なフィルターには有効と考える。

IMG_0205kai.JPG

夏の間、頻繁に活躍してくれたエアコン、もうそろそろ
時間に余裕が出来たらフィルターだけでも掃除してみたらいかがでしょう?
お掃除後のエアコンから出る冷風は、いつもより気持ち良く感じました。
posted by ロン at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 電気機器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。