2005年06月22日

『赤い疑惑』リメイク!

『赤い疑惑』といえば30年ほど前に放送されていました。
山口 百恵さんが出演していて、当時、何気なく見ていた記憶があります。

平成17年6月、TBSテレビ50周年ドラマ特別企画として
15日・22日・29日の水曜よる9時(場所によって放送時間など違うかもしれません。)
リメイクされ3週連続放送が行われている。
大島 幸子(17歳)役には石原 さとみ ちゃん!
当時の百恵さんに何となく雰囲気が似ています。
とても懐かしく感じます。

白血病、徐々に近づく人の死、彼女を支える人々(両親は、生みの親は、恋人(?)は?)
そして17年前の秘密‥‥、大切なものは何?
『あとどれくらい生きられますか!あとどれくらい愛されますか!!』
『1年、半年、3ヶ月‥‥、貴く儚い人生!』
大まかなストーリーは知っているつもりでも、ついつい見てしまいます。
雰囲気的には、リメイクされているとはいえ、現在から見ると古典を感じる。
しかしながら「古典っぽさの良いところは、ちゃんと出ているのでは?」
などと感じます。
ちなみに私は、石原 さとみ ちゃんの清々しさも、とても気に入っている。
posted by ロン at 23:43| Comment(0) | TrackBack(2) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4544342

この記事へのトラックバック

赤い疑惑
Excerpt: 石原さとみ、綾瀬はるか、深田恭子の3人が、山口百恵 (現三浦友和夫人)主演で人気だったドラマ「赤いシリーズ」 (昭和49−55年)をリメークするTBS放送50周年企画に出演 ..
Weblog: 通販情報・お買い物情報!
Tracked: 2005-06-23 02:08

赤い疑惑
Excerpt: 石原さとみ、綾瀬はるか、深田恭子の3人が、山口百恵 (現三浦友和夫人)主演で人気だったドラマ「赤いシリーズ」 (昭和49−55年)をリメークするTBS放送50周年企画に出演 赤い疑惑 「あ..
Weblog: 通販情報ブログ〜今日も気楽にお買い物!
Tracked: 2005-06-23 02:12
×

