2007年02月28日

2007年2月、草木の写真を中心に



例年より暖かかったせいか
最近、様々な花が咲いています。
パンジーとかアネモネとか‥

上のムービーも春の花‥なんて名前の花だっけ‥?



多少、写真を撮ったので2月の様子を掲載します。
SANY0238kai.jpg

2月21日、満開の梅の花です。
でも、去年の満開が3月12日くらいと思いますので
だいたい20日くらい早いことになります。



SANY0242kai3.jpg

2月25日、あいち海上の森センターに行ってきました。
元万博瀬戸会場‥写真は少しだけ森の中に入ったところです。
物見の丘と言います。



SANY0243kai.jpg

これも、同日の森の中
簡単な線路みたいなものが作られていて下まで続いていました。
こんな感じで切られた木材を運ぶのかなぁ?



SANY0248kai.jpg

2月28日、これは早咲きの桜なのかな?
満開になっていました。



SANY0251kai.jpg

この写真は、2月28日のものですが
すでに2月18日には『つくしが出ているよ』と
言っていた人がいました。
確かによく見るとつくしの近くにスギナが結構多い。


3月は、チューリップ祭りとかあると思いますが
開催時期、大丈夫だろうか?
posted by ロン at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 四季・草木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

