2005年05月01日

北朝鮮、FIFAに異議申し立て

6月8日のW杯予選、中立国での観客なし開催について
北朝鮮の立場から見ると、FIFAの決定は厳しい。

まず、観客収入が得られない
次に、試合の運営費用の負担

財政問題が悪化している状況を考えると軽視できない問題であると思う。

http://www.asahi.com/sports/update/0501/008.html?ref=rss

日本の立場では『反日感情の厳しい国でなければ…』というところか…。
posted by ロン at 12:55| Comment(6) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
FIFAが北朝鮮に下した裁定は当然でしょう。しかし、この裁定に対して北朝鮮サッカー協会は不服を申し立てるようです。さすがバカ国家、バカ民族。反省していない証拠です。あんなバカ民族はサッカーをする資格すらない。

低俗な北朝鮮国民の為に優良な我ら日本サポーターまで観戦の機会を奪われたことが残念です。

問題の第3国ですが、日本サッカー協会の川淵はマレーシアが良いと言っていたが、高い湿度が気になります。でも韓国や中国では反日感情が高いから避けたいし。どうせ無観客試合になるなら日本のJビレッジでやればいいと思いますが。芝のコンディションは抜群。
Posted by 岡田ジャパン at 2005年05月01日 13:12
>さすがバカ国家、バカ民族
岡田ジャパンさん・・・・確かにバカだね〜(^^;

岡田ジャパンと言うと・・・・・
私はカズがワールドカップでメンバーから外された
事を思い出します。
私は、カズファンで京都パープルサンガの時代と
ビッセル神戸の試合を見に行きました。
オーラがある選手です。
当時ワールドカップ日本代表選手から外して欲しくなかった。
Posted by デッチ at 2005年05月01日 18:18
うーん…、今後の日本を取り巻くサッカー情勢を見守りたいですね。
皆さん、コメントありがとう。
Posted by ロン at 2005年05月01日 20:37
さて、ジーコジャパンなのですが、大事な試合にナカタ選手を使う事が多いのですが、どう思われますか?

あと、まだ代表に選ばれていない有力選手がいると思いますが、オススメ選手!誰がいますか?
私は、千葉の巻選手と名古屋の中村選手に注目しています。
Posted by ロン at 2005年05月01日 20:41
私は中田はいらないように思う!
中田がいない方が選手がまとまっている
ように思うが・・・・
Posted by デッチ at 2005年05月02日 19:33
ジーコ監督もJリーグの試合をたまに観戦しているみたいですが、
有力選手が埋もれないようにしてほしいです。
Posted by ロン at 2005年05月02日 20:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3246874

この記事へのトラックバック
×

