2006年12月13日

落ち葉と 小動物と どて焼きと

10日の日曜日、パソコン作業の合間
少しだけ疲れたので散歩に出かけた。

公園着

SANY0229kai.jpg

ああ‥もうも終わりなんだなあ。


もう少し公園に入ると光の差込みと木陰のコントラストがきれいな道にさしかかった。
時間的に、光の差し込み方のちょうどいい時間らしい。

SANY0230kai.jpg

黄緑っぽい葉っぱ紅色っぽい葉っぱがハラハラと舞い落ちて
落ち葉のじゅうたん状態になったみたいです。


★★

その後、動物園(少し小さい園のですが)で小動物に癒されました。



SANY0231kai.jpg

モルモットです。可愛いのですが、
ヒトに撫ぜられている間、小刻みにプルプル震えていたので
少しだけ可愛そうな気になりました。





オグロプレリードッグです。
リス科なのですが、危険を仲間に知らせる時に
キャンキャンと犬のような声を発するため
このような名称(草原の犬)になったみたいです。


★★

追伸、この公園の近くに焼肉屋さんがあるのですが、
そこの奥さんが「どて焼き始めたから買ってって」と
教えてくれました。ここのどて焼きは美味しいのですが、
なかなか作ってくれないので「今年こそ作ってね」とお願いしておいたのです。
久しぶりに食べました。
特に味噌だれの味付けが良く、ご飯にかけて食べても美味しいので
ついつい御飯のおかわりをしてしまいました。
寒い時は、これが旨いんだなあ。

posted by ロン at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事・食物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。