2005年04月11日

朝刊太郎

以前、チラシを作るに際し新聞作成用のソフトを使った事がある。
使ったソフトの名称は『朝刊太郎』といいます。

作ったチラシは、B5サイズの小さなものだったが
新聞調というのは、なかなか新鮮でよかった。

新聞作成用のソフトというのは、なかなか高価であるが
この朝刊太郎はフリーソフト、我々にとっては、とても有り難いです。
製作者に感謝したい。

このソフトの弱点としては、縦書き用で横書きの記事は出来ない事と
1ページだけしか出来ない事。(複数のページは作成できない)

詳細については、下記のホームページを参照
http://hp.vector.co.jp/authors/VA020605/

また、下記のホームページがわかり易いと思います。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2000/03/27/choukantarou.html


現在、私は、このソフトの新たなる使用方法を探しています。
posted by ロン at 20:58| Comment(1) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
朝刊太郎を新聞太郎と誤って記載していました。
2005年5月7日訂正しました。
正しくは、朝刊太郎です。
つつしんで、おわび申し上げます。
Posted by ロン at 2005年05月07日 20:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

