2006年11月20日

コタツのヒーターの取替え

我が家には、子供部屋にカジュアルコタツがあります。
しかし、ファンは回っていましたが、ヒーターが赤くなっていない。
だから、コタツに入っていても暖かくない。
ヒーターユニットが壊れているのだと思いました。
修理するにしても時間がかかるので
ヒーターユニットを交換することにしました。

SANY0217kai.jpg

上の写真は、取り付けるヒーターユニット


取り替え方は、次のとおり
SANY0216kai.jpg

古いヒーターユニットを取り外します。

取り付けるユニットの寸法を取扱説明書を確認したりメジャーで測って
寸法のあう新しいユニットを選びます。
今回は、選んだユニットと若干寸法が合わなかったので
補助用の金具を使う事にしました。

SANY0218kai.jpg

↑ 取付金具を使ってヒーターユニットを取り付ける。


SANY0219kai.jpg

↑ ちゃんと作動するかテスト中


SANY0220kai.jpg

↑ 取り付け終了しコタツをセット、早速 子供が勉強しています。
posted by ロン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 電気機器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

