2006年08月16日

セレナに乗ったよ。

先日、名古屋港水族館に遊びに行く足として

セレナの4WD(FFベース)に乗り運転しました。

記事投稿時点では、まだ新しいモデル

7人乗りましたので、ほぼフル乗車に近い感じ

乗車位置が高く、見晴らしが良いのはいいのですが‥、

燃料満タンでの出発です。

 

さっそく運転しようと座席に乗り込みドアを閉める。

すると、ゴムがたわむかの様な揺れが若干長めに続く。

やわらかさを感じる。

これは、同乗者に突き上げを感じさせないように

という処置に思える。

しかし運転する立場からは、ちょっと困る。

そして、運転してからなおさら感じる事となる。

 

運転中にすぐ思ったことは、『急』のつく運転は、

よほどの事がない限り『絶対厳禁』という事‥。

そのため、できる限り『一定のペースで走行する』

という事を余儀なくされた。

一定の加速減速で、安定したら一定の速度で

カーブ時の傾き方も極力一定にして‥

正直なところ、ちょっと苦痛でした。

 

しかしながら、突き上げがソフトで

暑い日でしたが、空調もできる限り最適化したためか

行きは一般道、帰りは高速道中心で走行しましたが

同乗者の車酔いも不満もなく好評でした。

私の未熟な運転技術で、よく頑張ったと思います。

 

でもね、走行中の私の苦労がどんな感じだったか

他の人は、知らないんだよね。

ちょっと損した気分‥。

posted by ロン at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

