2005年02月26日

車は共同開発の時代?

トヨタとプジョーグループとでコンパクトカーが共同開発されている。

シーズン的にもうそろそろヨーロッパで発売される(または、された)のであろうか?
スモールカーで実績のあるダイハツも参画している事なのでしょう…。トヨタでもダイハツでもどっちでも良いので『日本でも発売してくれないかなぁ…』と密かに思っている。


デザイン的には、昔のカロUを思い起こさせるものがあり世代的に気になる要素でもあります。

どうやらもうネーミングも決まっているらしく、発売前であっても現地ではもう間近なのであろう事が何となく感じる。手持ちの情報では、ペットネームは『AYGO』だと記載されていました。『(私)』『go(行く)』に由来しているという。いいネーミングだと思う。前向きな生活が出来そうな感じがする。

通勤用に1台欲しい衝動にかられた。
各社デザイン、それぞれ個性があって良いと思います。
皆さんは、どのデザインが好きですか?

http://www.toyota.co.jp/jp/news/04/Dec/nt04_1202.html
posted by ロン at 20:26| Comment(1) | TrackBack(1) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジュネーブショー05' に展示されていました。
すごく関心が高かったと聞きます。
Posted by ロン at 2005年04月03日 15:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ジュネーブショー05'  プジョー「107」
Excerpt: 事前写真より個性的で良さそう、力強くて安っぽさはあまり感じないようだけど。 C1&107ともリアドア部で、テイルランプの前縁がドアと接するデザインがなかなかカッコ良いですぞ。(AYGOとは違う)..
Weblog: - HOW STYLE - プジョーのblog
Tracked: 2005-04-11 20:34
×

