2006年06月29日

炭酸泉と虫しつけ係の看板と‥(葵湯)

葵湯に行ってきました。

スーパー銭湯なのですが、『お風呂』のほかにも敷地内に

『ボディケア・エステ』『和食レストラン』

『旬菜市場(路地ものの野菜などをあつかう)』もあります。

 

さて、お風呂なのですが(もちろん男湯です)

内湯のほかにサウナや露天風呂もありました。

露天風呂には、『虫しつけ係』からの看板が立っていました。

その看板には、『虫たちのしつけが行き届かなくて申し訳ありません』 と

記載されていました。なんでも

お客さんが来たのが嬉しいらしくて、おとなしくできなくできなくて出てきてしまう様なのです。

ちなみに私が行った時は、虫たちはおとなしくしていたのか?

目立って出てきませんでした。

 

お湯の効能については、

 

炭酸泉(「泡の湯」と言われ、血行や新陳代謝を促進)が

個人的に気に入りました。

体調不良気味であった私の身体には、ちょうど良かったみたいです。

でもお湯から出た時、とても身体が熱かった。

更衣室に牛乳類の自動販売機があるのですが

コーヒー牛乳(1本120円?)に

手が出そうになりました。この1本が美味いんだぁ‥。

でも、ちょっと割高に感じ‥「この後のビールが‥‥」と我慢我慢!!

 

http://www.kiray-yu.com/aoiyu/

posted by ロン at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・病気・けが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

