2005年02月17日

ルイボスティ

2005/01/16 ら族様の書き込みです。

アフリカのお茶を紹介します。
お茶といっても、お茶の木とは違うらしい。(よくわからん?)
これは、急須でいれても、やかんでいれてもいい。
もっといいのは、ローカフェインでタンニンが含まれていないので、一度入れたお茶を温めて飲むことが可能です。
匂いをかいだだけで鼻詰まりがなおるし、アレルギーの緩和や歯を丈夫にする作用があるそうで、飲んだあと口がサッパリします。
ネットでも買えますので一度ためしてみてください。おすすめです。



2005/01/18 ロンが書き込みました。

ルイボスティって身体に良さそうだけど
ついでに、飲み続けていると痩せる効果もあればいいなあ。
無理かな…。



2005/01/19 ら族様の書き込みです

お茶でやせませんよ。

あの、マグナムダイエット(?)だったけ?ヨーグルト状のドリンクを飲むダイエットは、基本的にカロリーの摂取を減らしてやせるものらしい。一日800カロリーしかとらないようにするそうです。
意志さえあればやせてあたりまえ。
やはり、ミネラルウォーターダイエットもお茶も、すべて食事の前に水分をとり、胃をパンパンにして食べる量を減らすというものです。
よって、一日2リットルはお茶を飲みましょう!水豚になって食べる気がなくなるから。。。(^^ゞ



2005/01/21 つぼ様の書き込みです。

ルイボスティー私も飲んでます。



同日、ら族様の書き込みです。

つぼさん〜!
ルイボスティっておいしいし、いろいろな意味で便利ですよね。(^^)

最初、居酒屋で飲んだレモン系のハーブティにはまり探したんだけれどない。
レモングラスに似ているけれど、完全に茎茶でした。
それから、レモングラス&バームを飲むようになりました。夜、バームを飲むと精神的に落ち着きます。
昼間はグラスかルイボスティ-ですね。
(和菓子を食べるときは日本茶ですが)
そのときの状況でお茶を使い分けで飲むと、すごくリフレッシュできます。
本当にお奨めです。(^_-)
やせたい面々には不評でしょうが。。。



2005/01/24 つぼ様の書き込みです。

子供にもいいんだよね。以前アトピーのひどい人に勧められたんだ〜
居酒屋行きたい(T_T)私は カシスが好きですが・・・
posted by ロン at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・病気・けが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。