2006年06月18日

雨傘が欲しくて‥。

17日朝、出かける時に雨が降っていなかったので

傘を持たずに仕事に出かけたら‥‥帰りは、雨が降っていました。

職場にある小型の置き傘を借りて帰りましたが、やはり傘が小さい。

でも、借りれただけでもありがたい

以前に愛用していた比較的大きな傘は、誰かに持っていかれて今はない

大きな傘は、買ってもまた誰かに持っていかれてしまう可能性がある‥‥。

たまたま帰りがいっしょになった職場の人が、この置き傘だけど

100円ショップで買ったんだよと、言っていました。 値段にしては出来がいい。

 

安価な置き傘が欲しくなり100円ショップに行きました。

傘(税抜き200円×2本)購入。一本は、メインに使って

もう1本の折りたたみ傘は、バックの中に忍ばせ突然の雨のときに使おう。

今使っている古い折りたたみ傘は、置き傘にでもしようかなぁ‥。

 

あと、お借りした傘は近日中にちゃんと返さないとね‥。

 

もうひとつ、100円ショップで

農作業時にかぶる麦藁帽子も欲しかったのですが、

似合いそうな帽子が見つからずやめました。

「これ似合うかなぁ」などと選んでいる姿は、滑稽だったかもしれません。

posted by ロン at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般・日常・生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。