2006年06月17日

海上の森で農作業・6月

SANY0108kai.jpg
上の写真は、6月3日の田植えの風景です。
駐車場からこの場所まで歩いて20分かかりました。
到着までにウグイスの鳴き声とか小川のせせらぎとかが
聞こえたりして、気持ちを和ませてくれました。

田んぼでは、おたまじゃくしの姿が目立ちました。
お昼休憩の時、男の子がカエルサワガニを見つけていました。
夜にはの姿をみる事ができると聞きます。
生物をたくさん見つける事が出来るのは、有機農法のおかげでしょうか?
残しておきたい自然ですね。


追伸、17日、子供達が小さなジャガイモをもらって来ました。
なんでも、子供達が一生懸命掘ったのだと聞きます。

妻がたわしでドロ落とししていたのかな?
すると、採ったばかりのジャガイモは、皮まで落ちたみたいで
そのまま蒸して食べました。
もちろん、美味かったです。わーい(嬉しい顔)
posted by ロン at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 四季・草木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。