2006年05月20日

コーヒータイム(心と身体を守るために…)

あるホームページに

『心を亡くすと書いて忙しいと読む』と書かれていました。

そういえば最近、多忙な人が多くなった様に感じます。

決まり決まりで縛られる事の多いご時世

確かに雑用に縛られ忙しくなり

ストレスを感じ笑顔も消えうせ無表情になり

心を亡くす人が増えてもおかしくありません。

 

そこで、休む事の難しい皆さん、 心と身体を守るために

コーヒー1杯分の時間でもかまいません。

ここでちょっと、一息入れてみてはいかがでしょうか。

何気ない気分転換の気を抜いた瞬間に

ふとアイデアが思い浮かぶかもしれません。

 

モノを作るのにたずさわっている皆さん、

ほんの少し開発にゆとりを加えてみませんか?

「そんな事、上司に言えるはずない」という方も

いらっしゃると思いますし

体質等を変えていく事は大変な事だと思いますが、

開発に無理があるとわかっていても発売を止められなかった商品

発売当初にパッと売れてパッと消えていった商品、

どれだけありましたか?

そして、その初期開発にどれだけの予算が投入されましたか?

モノ作りにたずさわる皆さん、日々の努力お疲れ様です。

ここで少し、一息入れてみませんか。

 

 

最近、雑誌やホームページの閲覧でふと思うことを記載しました。

posted by ロン at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般・日常・生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。