2006年04月03日

春の実力テストの内容より

子供が春の実力テストを行なっていました。

小学校でも学年が上がるにつれ問題も難しくなってきますね。

 

さて、国語の問題です。

次の□に同じ漢字を入れると、それぞれ言葉ができます。 □にあてはまる漢字はどれでしょう。

□場

□山

小学生用の問題である事を考慮して考えてください。

低学年には難しいと思いますが、新4年生5年生には出来るかも‥。

@野  A球  B下  C登

 

解けましたか?

 

実際に問題を作ってみる事って大変ですね。

あえて回答は記載していません。

posted by ロン at 22:19| Comment(2) | TrackBack(1) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ロンさんへ
早速のコメント有難う御座います。
確かに、メールの出所は気になりますよね。
証人喚問も中止となり、結局はうやむやとなりました。これも、仕組まれたシナリオでしょうか。
Posted by 津々浦々 at 2006年04月06日 13:40
多くの中の『ひとつの説』としてあると思います。
Posted by ロン at 2006年04月06日 17:06

この記事へのトラックバック

政局を読む
Excerpt: メール問題で対応を誤り、民主党を解党的危機に陥れた、前原代表がこの時期に辞任しました。 昨年、郵政民営化選挙で大打撃を受け、党再建の大使命を帯びて、若きリーダーとして、颯爽?と登場してから、一年も経て..
Weblog: 徒然エッセイ
Tracked: 2006-04-04 13:24
×

