2006年03月12日

南知多に行ってきました。

まず、南知多ビーチランドに向かって自動車で移動する。
知多半島道路の阿久比インターから高速道路に乗り
南知多道路の美浜インターで高速を降りる。
高速を降りてすぐの信号を
普通、南知多ビーチランドに行くには右折するのだが
そこを左折して、少し走ってすぐの曲がり角を右折してみました。
主に町民が利用する道路という感じ‥。
その道路を少し走ると恋の水神社があります。
水色の鳥居が特徴的
御利益は、健康長寿交通安全、それと縁むすびだそうです。
道路をそのまま直進し国道247号線に突き当たったら
左折し、その国道を少し走ります。
あとは、案内看板に従い走行しますと
南知多ビーチランドに到着します。
2006年3月11日ビーチランドに隣接する
おもちゃ王国では、内覧会が行なわれていました。

帰り道、南知多道路の武豊PAで食事する。

SANY0065kai.jpg

武豊PAには、
高速道路では名古屋方面への北向きに走行していないと入れません。
一般道路から入る方法は、あるみたいです。
詳細は地図を参照してください。
http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E136.53.43.5N34.49.57.5&ZM=11&CI=R&OMAP=E136.53.43.5N34.49.57.5&SMAP=E137.0.18.5N34.57.26.1&SP=1&MS=1&KN=0&CTG=&CT=&CW=&u1=%2Fm%2Ecgi%3FMAP%5F%5FE137%2E0%2E18%2E5N34%2E57%2E26%2E1&s1=%B0%A6%C3%CE%B8%A9%B4%A2%C3%AB%BB%D4%BC%FE%CA%D5

家族で、たこめし・茶碗蒸し・とんこつしょうゆラーメン などなど
たくさん食べました。
実は、ここで一昨年にも食事していますが
その時々の作る人や環境によって味も違ってくるのかもしれません。
しかしながら、素材の新鮮さは健在という感じで
それがとても魅力的です。

建物の入り口には、地場野菜が販売されているのも
特徴的でした。

SANY0066kai.jpg

posted by ロン at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊んできました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おもちゃ王国は楽しかった?
うちの子供連れて行っても大丈夫そう?
小学高学年中学生に4月からなるけど・・・
Posted by デッチ at 2006年03月22日 12:38
小さな子供向けです。
お人形とかブロックとか‥‥
でも、面白そうな小規模なコースターがひとつ設置されていました。
Posted by ロン at 2006年03月23日 18:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

