2006年02月25日

今、身近にいない先輩に『ありがとう』

  現在の仕事をはじめた当時の話です。

その頃、様々な先輩に叱ってもらいませんでした?

私は、本当に出来の悪い生徒なので

いっぱい叱ってもらいました。

その節は、ありがとうございました。

当事の先輩方は、本当に物事を知っていました。

そして、決して真面目だとは思えない私を

勉強会に行くように促してくれました。

その頃に勉強した事が現在

非常に役に立っています。

 

そして、その頃の心がけがあるからこそ

人の意見を聞き

『ああ、こういう意見もあるんだなぁ』

という事もしばしばの現在です。

 

現在の自分の仕事はどうでしょう

誇れる仕事をしているのかなぁ‥。

ちゃんと約束事は守られていますか

ちゃんと順序を考えて仕事をしてますか

そして、手抜きをしていないですか

 

何か、自分で文章作成していて『うーん‥』と

考えてしまいました。

現実とのギャップに‥‥。

posted by ロン at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13756692

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。