2006年01月27日

三菱の襟を正して‥マジメ!マジメ! (アウトランダー)

車雑誌を読んでいたら、

三菱のアウトランダーの出来が(走り方も含めて)良いとの事!

ディーラーに行って現車を見に行く。

 

まず外観を見てみる。

インパクトはないが、飽きのこないデザイン

あえて、この様なデザインにしたのだろう。

末永く愛されるために‥‥。

 

運転席に座ってみる。

足を置く位置を合わせて、座面の高さも合わせ、

リクライニングの位置も合わせてからハンドルの位置を確かめる。

ステアリングの位置が近く感じる。

手を掛けてみると腕も曲げ具合に余裕があり

何故かホッとする。

『そうだよなぁ、こういう安心感が大切だよなぁ』と思う。

 

次に2列目、『悪くない』と思う。

少し車の横幅が広く設定されているためか

ドア側の腕周りに余裕の空間があり、やはりホッとする。

中央の席に目をやると‥、

ヘットレストと3点式シートベルトがちゃんと配備してありました。

『これならば、安全性が高いのでは‥』と思います。

 

さらに、この車には3列目がある。(これは、オマケだね‥)

正直言ってこの席は、緊急用と考えた方が良い。

とにかく狭く窮屈、頭や足がつかえる。

小さな子供なら良いかもしれないが、やっぱり‥、危ないかもしれない。

まあ、ヘットレストの高さとかは良いのだが‥‥。

 

もう一度、運転席に座って計器類等をおもむろに触ってみる。

手の届く位置に操作したいモノがあり、そういう意味では楽に感じた。

カタログをもらって、自宅に帰った。

 

自宅に帰ってから改めてカタログを見てみる。

ロアゲートとか消臭天井とか‥‥

キャビンでの快適さとか、ラゲッジに荷物を入れる際のやりやすさとか、

本当によく考えてあるクルマです。

最近の三菱車には、襟を正したようなマジメさを感じる。

それは、私だけが感じる事ではないと思うが‥。

posted by ロン at 22:05| Comment(1) | TrackBack(2) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エアコンについてですが、
カタログにフルオートエアコンと記載されているが、リアクーラー等の記述はない。
夏場炎天下における冷気の広がり方は、どうなのでしょう?
夏場に乗った事がないのでわからないが
後方の席ほど暑苦しくなる事が考えられる。
いくらオマケの3列目と言っても快適に移動したいと思う。
もっとも、フロントからの冷房能力と冷気の広がりが
ちゃんとしていれば3列目でも大丈夫と思うが‥‥

だが、夏場に乗った事がないので何とも言えない部分がある‥‥。
Posted by ロン at 2006年01月28日 13:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12370249

この記事へのトラックバック

アウトランダー OUTLANDER (三菱)
Excerpt: 「アウトランダー OUTLANDER (三菱)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べて...
Weblog: クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu!
Tracked: 2006-02-03 13:14

くちこみブログ集(くるま): アウトランダー:三菱 by Good↑or Bad↓
Excerpt: 「アウトランダー:三菱」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してく..
Weblog: くちこみブログ集(くるま)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓
Tracked: 2008-01-17 07:37
×

