2006年02月25日

今、身近にいない先輩に『ありがとう』

  現在の仕事をはじめた当時の話です。

その頃、様々な先輩に叱ってもらいませんでした?

私は、本当に出来の悪い生徒なので

いっぱい叱ってもらいました。

その節は、ありがとうございました。

当事の先輩方は、本当に物事を知っていました。

そして、決して真面目だとは思えない私を

勉強会に行くように促してくれました。

その頃に勉強した事が現在

非常に役に立っています。

 

そして、その頃の心がけがあるからこそ

続きを読む
posted by ロン at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

『大地のカフェ』でランチを食べたよ

Country kitchen 大地のカフェ を紹介します。
ランチを食べに行った店舗は、『大地のカフェEast』です。
営業時間には、お店の駐車場に駐車している車が結構多い
場合が結構ある事を知っていましたので
きっと美味しいのだなと想像し、それも手伝って
以前から一度食事してみたいと思っていたのです。

SANY0044kai.jpg

店の外にまで順番待ちの人がいて少し待って店舗の中に入った。
続きを読む
posted by ロン at 18:29| Comment(3) | TrackBack(1) | 食事・食物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

十数年前に購入したキャノンの小さな電卓‥‥

私が愛用していた電卓が役割を終えた。
これを購入したのは十数年前
小型軽量だったため出先にもポケットの中に入れて持ち歩き
重宝したものだった。

SANY0043kai.jpg

『この手の文具が愛用されるには条件があるのだなぁ』と、続きを読む
posted by ロン at 21:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 一般・日常・生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

交通事故、増加傾向?

帰り道、交通事故の現場を車で通り過ぎた。
これで今年、交通事故の現場を通り過ぎるのは、2回目になる。
さらに、高速道路での事故で渋滞に引っかかりそうになったのも1回ある。

事故の原因は、
運転技術でしょうか?
無理な運転をしたのでしょうか?
それとも、車自身に原因があるのでしょうか?

何が原因にしても
『今時の車は発信加速が大きい車が多いので注意しないと』などと
こういう時にふと思います。

それにしても、今年になってから交通事故が多くなっているのでは?
増加傾向だとしたら原因は何でしょうか?
事故を起こした人ばかりに責任があるとも思えませんので‥‥。
posted by ロン at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

スライドドアの恩恵は十分承知していますが‥。

先日、新聞でスライドドアが危ないという記事が掲載されていました。

手とか頭とかを車のドアで挟んだという事故の事です。

そういえば、独立行政法人の国民生活センターによる報告によるものが‥‥。

スライドドアが原因の事故は、子供に、 特に就学前の子供の事故数が多いそうです。

という事は‥『ドアを閉める時、お子さんの行動に注意をしてください』

という事なのかな‥と感じます。

 

しかしながら、

続きを読む
posted by ロン at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

